Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

2019-01-14から1日間の記事一覧

幼稚園児なみの教育が、介護業界に必要である理由

介護という仕事が、排泄ケアなど汚いものを処理する行為も含んでいることは常識中の常識である。その際に、ケアの対象となる利用者に対して、「汚い、臭い」という言葉を発することは、不適切というよりも罵声であり、虐待そのものである。しかしそんなこと…

異業種間、人材争奪戦

全産業で自社にいない人材を異業種から獲得する「異業種間人材争奪戦」が本格化すると公表されました。 自動車業界を筆頭に情報通信技術(ICT)を使ったサービスを加速すると判断、ITやウェブ、コンサル、半導体などのエンジニア系のほか、マーケティン…