Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

2019-01-30から1日間の記事一覧

最近の若い奴らは~と口にするオッサンの話

「最近の若い奴は~」っていう言葉、そろそろ死語になっても良いと思うんですが。(笑) 今だに流行語になりそうなほど使われまくってますよね。 精神年齢老けまくった人が、若い人に対してこう思ってしまう理由は、30歳を超えてから出来た文化のことを、…

導線が短いメリットとデメリット

既存施設のネックはハード面といわれ、どうしてもケアの導線が長いし、目の届かない範囲が広く存在するため、なかなか個人に職員が適切に「寄り添う」ということが難しい面がある。 グループホームや新型特養は、この点はハード面が「十分仕事をする」つくり…