Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人のサキです。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

少し前の話しですが、大館市立扇田病院の実態!



少し前の話しですが、大館市立扇田病院のことをブログに掲載しています。







その後、各方面から話しを聞く機会がありましたので、お知らせします。



地域連携室の事ですが



すごく評判の悪い女性がいて、相談に行っても話しを聞いてくれない。



二階の総合診療科の看護師長に、面会に行っても無視される。



地域連携室の女性が、他の相談員が行き退院時のカンファレンスをしても、一方的に話をして困っている。



明日退院して下さいと地域連携室の女性に話された。



看護師長に早く退院して、次の患者が待っているので!







一方的に話をされるケースや医師に相談しないで、退院勧告があったり、、、



地域を担う責任のある病院のするべき事ではない証言がとれました。



大館市の対応は、今のところありませんが、酷いとしかコメントできません。


全国的にあり得る話と思いますので、悩まずに


苦情を受け付ける窓口がありますので、下記のサイトにアクセスしてみて下さい。
f:id:bochifuntou:20180828201949p:plain



www.anzen-shien.jp