Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人のサキです。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

なぜ、安定した職を辞めて独立するのか?


 政府が推進する働き方改革に向けた動きが活発化していますが、労働政策研究・研修機構が行った調査「多様な働き方の進展と人材マネジメントの在り方に関する調査」では、約8割の企業が副業を認めないと回答していたことが話題になりました。



 就業規則を守るなら、今の会社で働きつつ副業をして収入を増やす働き方は、まだまだ難しい状況が続く模様です。



 一方「2017年版中小企業白書」によれば、日本は欧米に比べて開業率が低く起業に無関心な人の割合が高いという。それでも起業に関心を持った人が起業する割合は、もっとも高い米国に次いで2番目です。



 やる気があれば、会社を飛びだして独立することも選択肢と考えられなくないと思うこの頃。