Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

アルツハイマー型認知症の新治療法


アルツハイマーに改善法はある



ボンヤリしたり、物を忘れてしまったりしてパニックになるのは、「アルツハイマー」という病気のためです。今までは治らない病気として考えられてきましたが、UCLAのブレデセン博士の「リコード法」は、違います。


早期で治療を始めれば、9割が回復するのです。

f:id:bochifuntou:20181216185336j:plain


「じゃあ、その薬を飲むわ」

いいえ、薬を1つ飲むのではありません。


それぞれの人にあった対策が必要で、

「1つ」何かをすればいい

というわけではないんです。

でも、面倒でも効くのがリコード法です。




アルツハイマーの原因は3タイプあると考えられています。


① 炎症

② 栄養不足

③ 毒素


それらのタイプを見分けて

◼️ 治療
◼️ サプリメント・きちんとした食生活
◼️ 運動や睡眠などを含めた、健康的で規則正しい生活
◼️ 解毒


などの対策を講じることで、

アルツハイマーの進行を防ぎ、

改善させていくのです。


3タイプには分かれますが、そもそものアルツハイマーの原因は1つではありません。



長年の生活スタイルで栄養失調や運動不足、睡眠不足、有害な鉄分が体内に溜まって※…など、36の要因があると考えられています。(※遺伝子の場合もあります。)


屋根にできた36個の穴。そこからシトシトと悪いモノがたまっていきます。



屋根の穴を修理したり、小さくすれば、アルツハイマーの進行を防ぎ、改善することも可能となるのです。

f:id:bochifuntou:20181215182527j:plain

f:id:bochifuntou:20181215182611j:plain

生活を変えることで、アルツハイマーを治していくのです。



…でもね、

f:id:bochifuntou:20181215182635j:plain


一体何をすればいいの?


健康的な生活を送る


f:id:bochifuntou:20181215182703j:plain


f:id:bochifuntou:20181215182727j:plain


f:id:bochifuntou:20181215182754j:plain

「運動」は大切な要素ですが、この数字は現実味のある回数と長さです。



その他、
・食事内容の改善(グルテン摂取の制限など)
・サプリメントの摂取
などなど



少しでもリコード法に
興味を持ってもらえると嬉しいです。