Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

ここだけの話し【副業中にやっておいて欲しいこと】



数年前までは、なんか「起業ブーム」みたいな風潮があって、猫も杓子も



「会社なんてさっさと辞めよう!」
「ネットがあるから簡単だよ!」
「まず起業しちゃおう!」



みたいなノリがありましたよね。



ただ、最近は少々事情が違って来ていると思っていて。



今年の年末に予定されている消費税増税。



ここから物価の上昇が始まり、消費が冷え込み、それにより倒産する企業も多く出てくるでしょう。



さらに、少子高齢化によって巻き起こる予想も追いつかない漠然とした将来への不安などなど・・・



そう簡単に「起業だ!」とは思えない時代に突入していますよね。



そんな先の読めない時代だからこそ、サラリーマンを続けながら「副業」に取り組むことで、脱サラの食いっぱぐれリスクは回避しつつ、将来の経済的リスクも安全にしっかり取り除いていく・・・



実に戦略的で賢いやり方だと思います。



そしてこの感覚、私自身がよーーーく分かるからこそ


「サラリーマンのままで稼げるようになり、
 いつでも会社を辞められる“状態”を作ること。」



これを1つ目のゴールとして設定しているわけです。



会社を辞めるのか辞めないかなんて稼げるようになってから、じっくり、ゆっくり、まったりと考えていけば良いです。



いや、普通に考えていきなり会社を辞めるとか背水の陣で自分を追い込んで稼げるようにするとか、「不安」しか無いと思うんです。



だからこそ重要なのは、思い立った時に、すぐにでも会社を辞められる状況を作っておくこと。



いつ会社が無くなっても困らない状況を作っておくこと。



「辞められないから、辞めない。」

のではなく、

「辞められるけど、辞めない。」



という、ある種贅沢な選択が出来る精神的余裕と経済的余裕を自らの手で作り出しておくこと。



これが重要なんですよ。



そして、そんな状況を作り出すために、あなたが「副業」の時代を使って必ずやっておくべきこと。



それが「集客メディアの構築」です。



なぜなら、集客メディアを構築するのに一番「時間」と「労力」がかかるからです。



しかしそこを見事突破し、お金をかけずとも毎日安定して集客できるメディアを持っているというのは、本当にビジネスを“ラク”にしますよ。



集客さえ安定的に出来ているならば、「失敗すること」も無くなります。



もちろん大きく成功するためには、
・セールス力
・商品選定力
・企画力
なども上げていく必要がありますが



ひとまず集客さえ安定的に毎日出来ているならば、どうにか稼ぐことは出来ますし、そこでテストを繰り返しながらスキルアップしたりノウハウを生み出していくことも出来るようになるわけですからね。



というわけで、定期収入がある副業時代に必ず「メディア構築」をやっておきましょう。