Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

最近の若い奴らは~と口にするオッサンの話



「最近の若い奴は~」っていう言葉、そろそろ死語になっても良いと思うんですが。(笑)



今だに流行語になりそうなほど使われまくってますよね。



精神年齢老けまくった人が、若い人に対してこう思ってしまう理由は、30歳を超えてから出来た文化のことを、「道理に反したものだ」と認識してしまうからだと言われています。



どういうことかというと、まず、生まれる前から
世の中にあったモノは「普通のものだ」と感じます。



そして生まれた後、20代の間までに出来たモノを
「刺激的で素晴らしいものだ!」と感じます。



でもって30歳を超えてから世の中に現れたモノは
「これまでの文化を否定したものつまり「=道理に反したものだ」と感じてしまうのが人間の性質だというわけです。



最近の若い奴は~とか。



今の時代はどーのこーのと新しいものを批判的な目で見る人は、この性質が強く出ている人だというわけですね。



世の中のほとんどの人はさきほどお話ししたような性質を持っているというのに、やっぱりネットビジネスを始める方々は、みなさん新しいことに対しても柔軟に受け止められる方ばかりだということが分かります。



いや、本当にこれすごいことだと思いますよ!



というか、みなさんマインド年齢が若いです。



お金を稼いだり目標を達成するためには、マインド年齢が若くないとダメですからね。



世のサラリーマンの大半は、マインド年齢が老けきっているか、良くて歳相応くらいです。



まあ世の中では「お前精神年齢低いなーww」なんてバカにする人がいるくらいですが。



いやー若くないと稼げませんから。笑



例えば、稼ぐために付き合う仲間を変えなきゃいけないってのも、マインド年齢が老けている人からの
悪影響を受けないためでもあるんです。



自己成長意欲のない人特有の変な価値観とかって
あるじゃないですか。



あの価値観に影響を受けたら絶対に稼げなくなりますからね。



他人のせいで稼げなくなるなんて最悪です。



マインドを老けさせると固定的な見方しかできなくなりますし変化を悪いことだと思えるようになってしまいますから。



というわけで、新しいものに対しても常に客観的に、思考停止せずに受け止めることを今一度意識していきたいなと思った次第です。



ほんと、素晴らしい方が多いなーとあらためて認識させられたので共有した次第です!

ではでは!