Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

愚か者とギャンブラー


文部科学省が会議で使用していた資料から取ったものですが、親の収入が子供の学力にダイレクトに影響を及ぼしている…というのは、けっこう世知辛いものだと思います。



しかし、それが「事実」であり、現実なわけですね。



もちろん裕福でない出身から優秀な学校に入ったり、成功した方も沢山いらっしゃると思います。



しかし例外が自分にも当てはまると思うのは愚か者とギャンブラーだけ。



という言葉があるように、あくまでそれは例外であり100人集めて統計を取れば、やはり親の年収と子供の学力が比例するようになってしまうのです。



まあ普通の、「サラリーマンの働き方しか知らない人達」からしたら、「だからと言ってどうしようもないじゃないか…!」と怒りたくなるような腹立たしい情報と現実だと思うんですよ。



そういう人たちにとっては、そんなに簡単に年収360万円の人が年収800万円になったりなど絶対に出来ないからです。



「情報」と「正しい努力」だけで、年収800万円だって年収1,000万円にだって半年や1年そこらでなれてしまう可能性があるのです。



貧乏な家の子供は、お金持ちの家の子供の3分の2や2分の1しか学力が上がらないという統計が「国」から示されてしまっているわけですから…。



しかしあなたにとっては、子供の学力を高確率で上げる方法が示された「宝の地図」にも見ることができると思うんですよ。




「子供の学力は高めてあげたい。」

 ↓

「だったらまず年収を上げれば良いのか!」



この公式は、世の中の大半の人にとっては居酒屋の笑い話にしかならないくらい現実離れした話かもしれません。



ですが、あなたにとってはこれは限りなく現実味を帯びた実現可能な「手段」なのです。



収入が最低でもン十万円単位で上げることが可能となります。




あなた自身にとって正しい決断を!