Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

漫画やアニメ【ワンピース】が感情を揺さぶる!!!

f:id:bochifuntou:20190309203954j:plain



ワンピースなんかは、ガンガン感情を揺さぶってきますよね


だから大人気でもあるし、依存性が高いのです。


もしあなたが、今までの人生で1度は漫画を何時間も読んでしまった経験があるとしたらお分かりでしょう。


その漫画は、常に感情を揺さぶってきませんでしたか?


そう、要するに私たちは感情を刺激して欲しいのです。


女子が彼氏の携帯を見たいのも、つまりは自分で感情を刺激したいのです。



『感情を剥き出しにする』


ということです。


このタイトルをパッと見た時、少しあなたの胸の奥のほうがザワザワしませんでしたか?


無意識的にも「感情が動きそう」と思って開封したというわけです。


私たちは『感情に支配されている』のです。


「いーやそんなことは無いね!理性こそが人間たらしめるものだ。俺は感情ではなく理性で生きてる」


という人が出てきたらチョット面倒臭いです。


1人でそう思っていてもらって、わざわざ私に言わなくていいです。


あなたがどれだけ理性的であろうと私たちは感情に生かされているのです。


そしてその感情を後から正当化するのが理性の役目となっています。

だから、今この文章を読んでいるあなたに分かって欲しいのが、「人は感情を動かされたい」ということです。


そう、私たちは感情で笑い、感情で泣き、感情で怒り、そして感情で生きているのです。



結局のところ、みんなFacebookとかインスタで自分のことをアップするのなんて、感情を刺激して欲しいのです。


イイねやコメントなどをもらうと快感を感じるからです。


インスタとかでいっぱいアップする女の子は快感を感じたいんです。


“ソコ”を刺激して欲しいんです。


それが人間の深層心理ってもんです。


では、また。