Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

介護に対する想いは人それぞれ

f:id:bochifuntou:20190416201550j:plain




・介護で辛い思いをされている?

・介護されて辛い思いをされている?

・誰かに、わかってほしい!吐き出したい?



いろいろな事を想い馳せながら今日は、書いています。


これだけの高齢化時代・・


きちんとした立場位置、基本、ルール、マニュアルは確かに必要です。




しかしながら、それだけに、おごってはいけない!と。



1人1人のお気持ちに本当に寄り添っていかないと・・



ルールやマニュアルを「活用できるひと」の

一方で・・「悩みを抱えたまま辛いひと」

も、多くなっていきます。



それぞれの状況、環境、思い、背景が違うから・・



わたしは・・



「辛いままのひと」に寄り添いたい。。



みなさんの辛そうな顔、無理している顔をこれ以上、見たくはありません。




笑顔にかえてあげたい。



笑顔でいてほしい。



みなさんのお気持ちを軽くして、辛さから脱出する方法や、ぶちまける事のできる人、聞きたいことが聞ける人になりたいと思いました。



抱え込まないでほしい・・と思います。



誰でも、年齢いくつでも穏やかに楽しめる権利はあります!




みなさんに、そんな無限大の幸せを見逃さないでほしいと思う。

辛い心を軽くして、明るい方へと向かっていけるお手伝いができたらと思います。