Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

在宅介護の理想と現実!

f:id:bochifuntou:20190824122433p:plain




施設に預ける事なく、できれば自宅で介護してあげたいと思われてる方は沢山いらっしゃると思います。



覚悟して在宅介護を始めたとしても、想像と現実とのギャップに戸惑うかも知れません。



自宅でずっと介護を続けていると介護者に限界がきて、ストレスを感じ始め次第に追い詰められていき虐待や殺人、自殺を考えるようになるかも知れません。



大概の場合、社会との疎外感を感じ精神的ストレスで参っている方も存在します。



自分の人生を生きるためにも、高齢者施設や介護施設で個人による介護の難しさを補ってもらえばと思います。



介護者1人の場合は、特に何がおこるかわからないので、早めに老人ホームや介護施設を検討したり、地域包括支援センターに相談されたらと思います。



楽になる事は逃げる事ではない


離れると言うのも



お互いが幸せになれる方法と思います。