Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

現役100歳時代到来!?

f:id:bochifuntou:20190723185337j:plain




平均寿命80歳ぐらいと思っていたら、どんどん寿命が延び100歳人口が300万人時代になるそうです。



100歳まで生きてたら余程の安定した収入源を確保してないと、とてもでは無いけど枯渇しますね。



老後は頭はボケるし、まともには仕事なんかできない。



その中で収入を確保し続けなければならない。



私も80歳ぐらいまでだとなんとかなると思いますが?100歳だと殆ど想像もつかない。



還暦で定年なんて言ってる場合ではなく。



70歳でも80歳でも守るよりずっと攻め続けてないとお金が持たない。



還暦後40年間1千万/年の生活なら4億必要・・・



生涯年収は10億時代ですね。



人生って本当に大変!!